キンメモドキ炸裂中!雲見に行って来ました。

うみブログ

潜水地:雲見(牛着岩・三競)

  • 日時:2019年5月24日(金)
  • 透明度:12~15m
  • 水温:20℃
  • 海況:良好
  • 天気:晴れ

今日は雲見に行って来ました。一昨日辺りに降った雨の影響で湾内は土砂が流れ込んで少しだけ濁ってましたが外海はキレイでしたよー。水温は20℃をキープ。相変わらず水温が高くて潜りやすい!温かいと身体が楽ですね。陸上が暑いので皆さん熱中症には気を付けましょうね。ダイビング時はこまめな水分補給がマストです。

牛着岩周辺がとにかく面白いですね。H穴周辺にたむろするキンメモドキとネンブツダイのぐっちゃり加減!そしてクエも見ごたえがあります。24ブイの岩にはイサキがどっちゃり!中層にはイワシの群れ群れ!安全停止中も楽しめます。とにかく魚とウミウシが多い印象。魚まみれになりたい方、ぜひリクエストしてくださいね。

そして前回に続き今回から?動画アップロードを試験的に開始しました。これに慣れたらダイビング後に皆様にお渡ししていた水中画像が動画になる予定です!お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました