松崎のさくらでランチ。雲見でダイビングなどした。

うみブログ
#キンメモドキの群れ #増殖中 #マジですごい

潜水地:雲見(浅根・牛着岩)

  • 日時:2019年5月5日(祝)
  • 透明度:8~12m
  • 水温:18~20℃
  • 海況:良好
  • 天気:晴れ

GW終盤はリクエストで雲見に行って来ました。富士山もくっきり見えて、富士山見ながらエントリーするわけです。雄大な富士山。ありがてぇありがてぇ。穏やかな海に感謝です。一本目は浅根でエントリー。浅根でエントリーして少し移動してからエキジットを予定していたのですが浅根が面白すぎて結局40分ここで終了しました。

なにが面白いかって。溢れ出るばかりのキンメモドキの大群がそこに!面白すぎるって面白い。久々にさかなまみれになれました。まぁ雲見のキンメモドキは前から多いけど、今までこんなに集まったことあったかな。やばい(語彙力)

根を覆いつくすキンメモドキ。玉になったり帯になったり岩肌に沿って降り注ぐ様はまるで昇り龍(ドラゴン)のよう。ここでこんなの見たことないわ。あーっまじすっげやっべ。

洞窟内もえらいことになってました。さかなまみれもいいとこ!やばーい。アドレナリンフルスロットル!あっちもこっちもキンメモドキだらけ!

続く二本目は牛着岩スタンダードプラン。こちらは安定の楽しさです。ウミウシもたくさん見れましたよ。写真がないですが、シロハナガサウミウシがたくさん見れてうれしい。このウミウシは東伊豆では見たことがないです。サガミリュウグウウミウシなんかも普通にいて。地形群れ好きだけでなくウミウシ好きにもオススメできるポイントですね。外海ではイワシの群れに囲まれました。それを狙うマダイの群れ!

帰りに松崎のさくらで遅めのランチでカロリー補給。食べ過ぎたので皆さんで少し松崎市内を観光。観光途中に肉屋で川のりコロッケを頂きました。カロリー助かっちゃうヤツですね。ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました