GZEYEで撮る!伊豆海洋公園

うみブログ
#サツマカサゴ超かわいい #伊豆海洋公園でリフレッシュダイビング! #GZEYE

2019年4月24日(水)

  • 潜水地:伊豆海洋公園(IOP)
  • 透明度:12~15m
  • 水温:16〜17℃
  • 海況:良好
  • 天気:くもり

桜が散ったと思ったら新緑が美しい季節になりましたね。車の窓を開けて思いっきり息を吸い込みたくなるような。通勤時の楽しみがまたひとつ、増えた気がします。海は昨日のうねりが消え穏やかになりました。少し白濁してた水も青く戻り、この時期にしては満足度高めな透明度。キビナゴもうれしそうに日向ぼっこしていました。

さて今日はリフレッシュドライスーツスキルアップダイビングでした。近場の砂地でのんびりリフレッシュ。2本目にはだいぶ感覚も戻られたようでした。この感覚を忘れないうちに明日も楽しく潜りましょう!この時期の砂地はアツイ。なにが出るかわからない。大好きなサツマカサゴに久しぶりに遭遇出来ました!ふてぶてしい顔(失礼)がたまらない可愛さ。連れて帰りたくなる。

そして砂地の人気者、巨大ひらめ。躍動感ある写真が撮れたかな。

そしてかなりカッコイイのがイネゴチさま。この子は見つけるとテンションが爆上げ!おおぶりなサイズ感もいい!そっと近づけばかなり近寄れるのも魅力。

ヒラメは海中で体色変えることが出来るの知ってました?砂地では砂の色に同化、岩場では岩の色に体色を変化させてカモフラージュするんです。砂に隠れる時の動きもかわいいですよね。あの金色ヒラメも砂地では若干色が薄く変わります。岩場で見かけると本当に金色で隠れる気ゼロですけど。

タイトルとURLをコピーしました