菖蒲沢ダンゴウオデイトリップ行って来ました!

うみブログ
菖蒲沢 ダンゴウオ 小指の先くらい

2019年3月16日(土)

  • 潜水地:菖蒲沢ビーチ
  • 透明度:10〜12m
  • 水温:16〜17℃
  • 海況:良好
  • 天気:晴れ

行って来ました菖蒲沢ダンゴウオbaby狙いデイトリップ!ところが前日まで北東の風で大荒れ…少し前までいたbaby達はうねりで飛ばされてしまったようです。小指の先ほどの親ダンゴは健在。まぁこちらのほうが写真は撮りやすいし観察しやすいんですけどね。まだもう一回くらいは産卵しそうなので3月末くらいにもう一度チャレンジしに行こうかな…?

当日の海況はベタ凪で満ちてる時間帯!驚くほどエントリーしやすく天国でした。そして海中は変わらずの海藻天国。美しいですねぇ。海藻の森をワイドで撮ろうと思っていたけどカメラを忘れてしまいました。伊豆海洋公園もまたこれくらい海藻生えてくれたらいいな。昔はね、今では信じられないくらい海藻の森だったんですよ。ホントに。

菖蒲沢の雰囲気ホント好き。なんか、良い意味で昔の雰囲気っていうか。場所もスタッフもフリーダムな世界。全てオーナーの人柄なんでしょうか?また行きたくなる。ダンゴウオにも会いたいし。3月末どうですかー?みなさん。

横から見てもかわいいし。
そしてこれもかわいい
上から見てもかわいいし
あー。もうどれを選んでいいか分からない
なんですかこの愛らしいフォルム
そしてゲストが見つけて撮った!イロカエルアンコウ
タイトルとURLをコピーしました