大物と群れ三昧でやばみざわ伊豆海洋公園

うみブログ

2019年2月3日(日)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:15~20m
  • 水温:15〜17℃
  • 海況:超良好
  • 天気:超晴れ

とにかく穏やか!この時期は穏やかな日が多いので助かる。助かっちゃうー。少し水温が下がりましたが、時期的にはもう少し下がってもいい感じ。やはりまだ温かいですね。海中は少し白っぽいですが、まだ15m~は見えています。

今日はマクロなしのリクエストツアー。ウミガメ、巨大クエ、コブダイと大物三昧をじっくり堪能。ブリマチの地形も楽しいですね。

送り出しの入り江。光の入るところは天使が降りてくるんじゃないかって光のシャワーの注ぎ具合。安全停止中はこちらでまったりとお楽しみください。

頭上にはイワシのすごい群れ!水面近くに固まって泳いでいるイワシ天井は見ごたえあり。光を受けてキラキラ光り輝き鮮度抜群で助かっちゃう。

タイトルとURLをコピーしました