あれ?穏やかです。伊豆海洋公園でダイビング!

うみブログ

#イワシトルネードにワラサ! #GZEYE

2018年7月3日(火)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:10~20m
  • 水温:21〜23℃
  • 海況:OPEN
  • 天気:晴れ

台風接近に伴いうねりが上がってくると思ったら、あれ?穏やかです。むしろ昨日のほうがうねりあったよね。と思ったら、ながーい周期でたまにうねりがやって来ます。いや、それでも昨日より穏やかなのです。南西の風が多少収まったからかな。黒潮っぽい水の色のところはぬるま湯のよう。

砂地のウミテングがいつの間にか二個体になりましたね。ゲストもカワイイと大満足のご様子。抱卵中ベニカエルアンコウのカップルもぐうかわ。そして今年は例年に比べ早い?クマノミの卵も観察出来ています。

砂地ではハナアナゴも目立つようになりましたね。そうそう、トビエイの赤ちゃんなんかも見れました!

 

タイトルとURLをコピーしました