イサキトルネード!伊豆海洋公園、最高かよ。

うみブログ

2018年4月1日(日)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:12~15m
  • 水温:17℃
  • 海況:良好
  • 天気:晴れ

金曜日のクローズ明けからの土曜日、砂が舞ったのか透明度落ちた情報の伊豆海洋公園。
近場でちまちま遊ぶかなー?っと思ったら。あれ?え?全然きれいだけど?

そういや結局今年は春濁りを味わうことなく春を迎えてしまいました。
これから濁るのかどうなのか。なんかこのまま夏に突入しそうです。

あんまりキレイなもんだから、二本目は二の根に行きたくてたまりません。
ゲストにわがまま言って二の根にポイント変更してもらいました。
これが大当たり!時期外れのイサキトルネードです!
おびただしい数のイサキの群れ。シーズン中でもここまでの群れは珍しいかもね。
いやぁ。興奮しました。

水温は17℃。

陸上もあったかいし、海中は全く寒さを感じません。
陽気に誘われてか、ウェットスーツ姿のダイバーもちらほら。

伊豆海洋公園。最高かよ。

タイトルとURLをコピーしました