伊東按針祭、海の花火大会行って来ましたー!

うみブログ

#IOP砂地 #透明度いい感じ! #ふわふわ系ダイビングが心地よい季節

2017年8月10日(木)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:10~20m
  • 水温:22~27℃
  • 海況:良好
  • 天気:晴れ時々曇り

伊豆海洋公園、台風の影響もなくなり絶好調な海況です!

砂地ではアオリイカの産卵が始まっています^^
下からそっと近づけば、かなり近くまで寄って撮影することも可能です。
脅かさないように、そっと。
自分を岩かなにかにカモフラージュするくらいの感じ。

産卵床の上に、イシモチの幼魚の群れが!
これがまた癒し効果抜群です。
この時期このサイズの群れ、めちゃくちゃいいです。

夜は伊東、按針祭海の花火大会にゲストと行って来ました!

#アオリイカの産卵が始まっています! #ここ最近かなりの頻度で見れています!

タイトルとURLをコピーしました