濁ってても楽しい!穏やかな黄金崎公園でダイビング!

うみブログ

2017年3月25日(土)

潜水地:黄金崎公園

  • 透明度:3〜5m
  • 水温:14〜15℃
  • 海況:良好
  • 天気:くもり時々晴れ

北東の風が強く、東伊豆は波が高め。
予定していた菖蒲沢でのダンゴウオ探しツアーはまたの機会に…
西伊豆の黄金崎公園に移動してのダイビングとなりました。
混んでるかなーっと思ったらめちゃ空いてる!
最終エキジット時間ぎりぎりまで、のんびりと潜ることが出来ました。

いよいよ本格的な春濁りの到来か!グリーン。グリーンな海です。

濁ってるときは、いつも以上に生物をじっくり観察出来る!
生物探しにも集中できる気もします。
ケーソンについてるアントクメを一枚一枚ひっくり返してダンゴウオ探したい。
今年はまだ出現していないようですが、、、ああ!もう一度探しに行きたい。

濁ってても、楽しいですよー!

 

馬ロック!黄金崎公園

 

ひとり季節感おかしい

 

タイトルとURLをコピーしました