今日もウミガメに癒され…絶好調の伊豆海洋公園でした!

うみブログ

2016年12月30日(金)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:15m
  • 水温:17〜18℃
  • 海況:オープン
  • 天気:晴れ

混んでるかなー?と思ったら空いてる伊豆海洋公園。
朝は少しうねりを感じましたが、二本目潜るころには穏やかな海に戻りました。
透明度もやや白っぽいものの、引き続きブルー。
陽射しの入る、浅場を中心にのんびり潜って来ました。

ここ最近潜るたびに見れているウミガメ。
今日はやや小さめのカメさん!
観察する時は、驚かさないようそっと観察しましょう。
寝ているからと触ったり、追いかけたり、ストロボ撮影は厳禁です。
そーっと、観察すれば長時間見ることが出来ますよ^^

近くて浅い場所なのでのんびり、ビギナーの方から安心して見ることが出来ます!

そしてキラキラ光るキビナゴの群れ。やたらかわいいアオブダイ。
真っ黒に変わった、旧金色のヒラメ。クマドリカエルアンコウにキリンミノなどにすっかり癒られたダイビングでした。
明日は年に一度のお楽しみ、大みそかナイトダイビング開催です!

タイトルとURLをコピーしました