透明度30m!水温25℃!最高過ぎる伊豆海洋公園!

うみブログ

フリソデエビ

2016年10月22日(土)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:20〜30m!
  • 水温:25℃!
  • 海況:オープン
  • 天気:くもり

北東の風でやや風波のある伊豆海洋公園。昨日に比べてかなり海況もマシになりましたね。

海に入ってビックリ!青い!青すぎる!スーパーウルトラブルーなうみ!
ここにきて水温も25℃まで上昇。黒潮が入って来てるのかなー?

とにかく魚が多く…賑やかな海ですね。エントリーしてすぐはソラスズメのブルー。
キビナゴの群れがやばいくらい多い!そこに突っ込むのカンパチの群れ!ブリも登場。迫力満点です!
そして追い打ちをかけるメジナの群れ…青い海によく映えます。

フリソデエビのペアを見つけました。かなりの大玉です。
ちょっと遠いところにいますが、水深が浅いので観察しやすい…かな?
あのエリア、じっくり探せば宝物がざくざく見つかりそうでワクワクしますね。

タイトルとURLをコピーしました