ハンマーヘッド登場!ワイドに楽しむ伊豆海洋公園!

うみブログ

伊豆海洋公園でダイビング!

2016年6月20日(月)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:15〜20m
  • 水温:15〜22℃
  • 海況:良好!
  • 天気:晴れ

久しぶりに見ちゃいました!ハンマーヘッドシャーク!

今日見たのは2mちょっとで一匹だけのはぐれハンマーですが、
今月だけでも伊豆海洋公園でのハンマーヘッド目撃情報多数。
これは…神子元島行かなくてもいいかもしれないね。
そして振り返ると目の前には巨大ネコザメ!
いやー。ドキドキ。興奮しました。

黒潮交じりのスーパーブルーな海。透明度も浅場から15m越え!
深場から冷水塊が上がって来てましたが、浅場は20〜22℃台で温かめ。
お魚もみんな浅場の温かいところに上がってきて、群れ群れの中を泳ぐのが最高に気持ちいい!
はい、こんな潮回りの日はマクロよりも断然ワイドがオススメです。

今年は少ないかなぁ…と思っていたキビナゴもかなりの群れ。
キンギョハナダイやらメジナ、イサキにニザダイの群れも大爆発。
中性浮力をしっかり!お魚との一体感を楽しみましょう。

 

ネコザメ 伊豆海洋公園(IOP)

タイトルとURLをコピーしました