真夏のような陽射し!伊豆海洋公園

うみブログ

伊豆海洋公園(IOP)

2016年5月12日(木)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:3〜10m
  • 水温:17〜18℃
  • 海況:OPEN
  • 天気:超晴れ!

梅雨が始まったかと思うようなシトシト雨がやんだと思ったら梅雨明けか!
まるで真夏のような強烈な陽射し。ジリジリ音を立てて焦げる肌のいい匂い。
温帯から熱帯に変わりつつあるのは気のせいじゃないでしょう。

浅場の透明度が落ちました。一番見えないところで3mくらい?
まさか、今さら春濁り? いやたぶん一過性の濁りだと思いますね!

 

この先決まってるツアー&イベントのお知らせです!

 

5月22日(日)は千葉館山シャークスクランブル行きます!

  • 横浜駅7時半集合、または木更津駅集合8時半集合で2ボートダイビング、23,000円になります。
    サメの群れに囲まれたい方、参加ご希望の方はお早めにご連絡ください!(最少催行人数4名)

 

6月11日(土)今年第二弾海辺のアヒージョBBQパーティー!

  • 伊豆海洋公園(IOP)でダイビング終了後にRIZE恒例の海辺のバーベキューパーティー開催します。
    前回大好評だった、アヒージョを今回も大胆にフューチャー。潜って食べて飲んで。(3,000円位。ダイビング代別途)夜は伊豆大川ほたる祭りに行きます!ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。翌12日は雲見行く?
 
6月18日(土)団体様での貸し切りのため受付終了となりました。ありがとうございます。
 
7月2日(土)3日(日)オープンウォーター講習開催日です。
  • 2日のみ通常のファンダイビングはお休みします。

 

7月31日(日)利島ドルフィンスイムツアー 
  • 満員御礼ありがとうございます!(^^)!

 

8月3日(水)本栖湖アルティチュードダイビング!+花火ナイトダイビング!
  • 水の中から花火を見ちゃう!くわしくは…ちょっと待ってね!
タイトルとURLをコピーしました