今日は雲見で洞窟探検ダイビング!

うみブログ

雲見,ダイビング,ニジギンポ

2015年9月11日(金)

潜水地:雲見

  • 透明度:10〜15m
  • 水温:25℃
  • 海況:OPEN
  • 天気:晴れ時々曇り

伊豆海洋公園を始め、東伊豆は台風の影響により全面クローズが続いています。
ここまで盛大なうねりは久々見た気がします。早いとこ穏やかに戻って欲しい!

というわけで今日は西伊豆の雲見に1DAYトリップ!
こちらも大雨の影響で土砂が流れ込み、湾内は若干濁りがありましたが外洋は青くてぬるい!
台風のうねりもなく終日穏やかなダイビングを楽しむことが出来ました。

-24mのアーチ付近で体長2mくらいのクエに遭遇!
口内をクリーニング中のクエは大きく口を開けてる!
あまりの大きさにゲストかなりビビリ気味でしたが(笑)
かなり間近で観察することが出来、大満足いただけたようです!

帰りは松崎町をぶらり観光して…川のりコロッケ食べて…
今日も楽しい一日、ありがとうございました!

雲見,大牛の洞窟,キンメモドキ

 

雲見でダイビング!

タイトルとURLをコピーしました