ハンマーヘッドの!群れに!遭遇!伊豆海洋公園!ヤバイ!

うみブログ

伊豆海洋公園,水中ポスト

2015年9月4日(金)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:12〜15m
  • 水温:26℃
  • 海況:超良好!
  • 天気:超晴れ!

今日は週末のネタ探しの調査ダイビング!
砂地周りをゆるゆるっと潜って来ました。かけあがりのアカカマスと魚礁のイシモチの群れが相変わらずスゴイ!
新たにカミソリウオのペアが出現、みんなの大好きなミナミハコフグのチビなど南方系の魚もいろいろ!
とにかく楽しい海です。

さて、調査ダイビングはいつも1本で終了なんですが、あまりの海況の良さに…もう1本潜っちゃう!

これがまさかの大当たり!

ハンマーヘッドの群れに遭遇です!

伊豆海洋公園に数個体で出現するのはたまに聞きますが、10匹以上の群れは初めてなんじゃないでしょうか?
目の前を何度も行ったり来たりの大サービス!実は盛山、ハンマーヘッド見るのは初めて(笑)
いや、近すぎてマジビビった!ビビり過ぎて写真は撮れず…
今日の写真提供はリーフレイダーズのなおちゃん。

さて、今週日曜日に予定していた本栖湖ダイビングですが、ここ最近伊豆海洋公園のコンディションが抜群に良すぎるため延期とさせて頂きました。日曜日は伊豆海洋公園で潜ります!当日はまだ空きがあります。皆さんぜひ遊びにいらして下さい!

伊豆海洋公園,ハンマーヘッドシャークの群れ!,画像提供リーフレイダーズ

タイトルとURLをコピーしました