沼津港深海水族館に行って来ました!

うみブログ

井田,ダイビング

2015年9月27日(日)

潜水地:井田ビーチ!

  • 透明度:3〜12m
  • 水温:24〜25℃
  • 海況:ややうねり
  • 天気:くもり

今日は西伊豆の井田ビーチに行って来ました。

台風のうねりは大丈夫かな…っと思ったらちょっと入って来ちゃいましたね。
浅場は桟橋付近まで揺れ揺れで砂が巻き上がり視界不良(+o+)
エントリー口のゴロタエリアではゴロゴロ転がるダイバーが!

うーん。まぁ潜っちゃえばいいんだけどね…
安全を考慮の上、残念ながら一本で終了となりました。

井田はエントリー口付近がゴロタのため、少しうねりが入ると出入りが非常にし難い。
ゴロタの上を歩いて行くのも慣れないとかなりシンドイね。
色々事情はあるでしょうが、そろそろスロープ設置など対策をお願いしたい。
せめて手すりロープでもあれば助かります。

このまま帰るのももったいないので、帰りに沼津港によって丸天でランチ!
気になっていた沼津港深海水族館にも行って来ました。
ここ、かなりオモシロイです。

沼津港深海水族館!

タイトルとURLをコピーしました