スーパーウルトラブルー!伊豆海洋公園でダイビング!

うみブログ

伊豆海洋公園,ダイビング

2015年8月30日(日)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:30m!
  • 水温:27℃!
  • 海況:OPEN
  • 天気:雨

朝から少し肌寒く、まるで夏の終わりを告げるかのような豪雨。
あいにくの空模様でしたが昨日のうねりもだいぶ収まりました。

午後からは前線の影響でしょうか、潮が上がってきたと同時に結構なサイズの波も!
今日は早目のエントリーでしたので問題なくダイビングを楽しめました。

潜ってビックリ!透明度30m!水温27℃!ハンパない魚影!

20年近く伊豆海洋公園を潜っていますが、こんな海、こんなスゴイ状況は僕も初めてだったかも?
例えるなら洗濯機の中にあふれんばかりの魚を入れて、その中で泳いでる感じ。
はい、全然伝わりませんね。でもね、とにかく凄かった!

やっぱ雨の日も悪くないね!今日は忘れられない一日になりそうです。

伊豆海洋公園,ダイビング

タイトルとURLをコピーしました