今日は黄金崎公園ビーチでダイビングでした!

うみブログ

黄金崎公園ビーチでダイビング!

2015年8月29日(土)

潜水地:黄金崎公園ビーチ!

  • 透明度:15m
  • 水温:27℃!
  • 海況:超良好!
  • 天気:くもり

北東の風が強く、東伊豆はうねりをともない海面ざわついていました。
川奈や脇の浜は早々にクローズしたのに、注意オープンした強気な伊豆海洋公園さすがです。
出入りですっ飛ばされるかもしれない緊張感、今日は遠慮しとくね。

そう。今日はリフレッシュダイビング+初ファンダイビングな初心者の日!
穏やかな海を求めて西伊豆の黄金崎公園ビーチまで遠征して来ました。
台風通過後ということもあって、砂地は小ネタが全部すっ飛ばされたみたい。ひぃっ!

一本目は近場のエリアをのんびりダイビング。
水温が高いのでついついロングダイブに、なりますね。
二本目はアオリイカの産卵をメインに!
アオリイカ♂同士の熱いバトルや産卵シーンなどバッチリ見ることが出来ました。
…8月末でアオリイカの産卵が見れるって。ウソみたい!

明日は北東の風も収まる予報です。

黄金崎公園ビーチでダイビング!

タイトルとURLをコピーしました