やんもの里花火大会!

うみブログ

NIKON COOLPIX AW130

2015年8月14日(金)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度 8〜15m
  • 水温  22〜26℃
  • 海況  オープン
  • 天気  超晴れ!

今日も伊豆海洋公園は絶好調な海況と天気のダイビング日和!

お盆休み中なのに…あれ?ダイバーの数は少な目。
いつもは満席になるテーブル席も空席が目立つのんびりムード。
引き続き灼熱の太陽が照り付けるので日焼けと熱中症対策は万全に行いましょう。

一本目はとりあえず砂地へ。
イシモチの子供たちが気持ちよさそうに泳ぐのを見てると癒されますね。
ハナタツやらなんやら、マクロネタが盛りだくさんで楽しい!

二本目は群れのリクエストで二の根に。
キンギョハナダイの群れが炸裂!うひょーっ♪
帰りに寄った砂地でコブヌメリ♂のバトルシーンに遭遇しました。
普段は砂地に溶け込む地味なコブヌメリ。
ド派手なカラーリングを身に纏い、鰭全開、噛みつきあう激しいバトル!

送り出しではヒメテグリの求愛シーン!
そしてソラスズメダイの産卵シーン!
とっても見どころ満載の伊豆海洋公園でした。

NIKON COOLPIX AW130

タイトルとURLをコピーしました