NIKON COOLPIX AW130

うみブログ

NIKON COOLPIX AW130

2015年8月3日(月)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度 12〜15m
  • 水温  20〜27℃
  • 海況  超良好!(ところにより流れあり)
  • 天気  超晴れ!

NIKON COOLPIX AW130買いました。

ハウジングなしで水深30mまで持っていける新機種らしい。
ハウジングなしという存在感のなさ。BCにデジカメぶら下げてるのを忘れそうなくらい。
初使用ということもあり、今日はとりあえず撮影練習でした!

今まで使っていたデジカメは発売から来年で10年になるFUJI FinePix f30
発売当時に買ったから約9年!
ほぼ毎日一緒に潜ってたのに、水没も不具合もなくいまだ現役です。
壊れるまで使いつづけようと思ってましたが全く壊れる気配がない…

さて、海況は絶好調!水温もだいぶ上がって来ましたね。
ところにより急激に流れが発生することがあるので引き続き注意が必要ですね。

伊豆海洋公園でダイビング。今日のバディ

 

NIKON COOLPIX AW130 + FUJI FINEPIX F30

タイトルとURLをコピーしました