今日は富戸でリフレッシュダイビング!

うみブログ

富戸でリフレッシュダイビング!

2015年7月27日(月)

潜水地:富戸(ヨコバマ)

  • 透明度 8〜12m
  • 水温  22〜27℃!
  • 海況  超良好!
  • 天気  超晴れ!

昨日の午後からのゆるーいうねりが収まらない伊豆海洋公園。
リフレッシュダイビングのゲスト様がいらしたので穏やかな富戸に移動してのダイビングです。
土曜日に引き続き、今日もライズは男祭り!イヤッホォオオオオオ!

濁ってるかなー?冷たいかなー?と思ったら!意外と透明度いいし!
水温は22℃〜27℃でかなりぬるめ。ロクハンだとちょっと暑いくらいでしたね。
近場のエリアをのんびりと潜って来ました。
浅めの水深でエアも残るし、寒くないからついついロングダイブに。
ちょっとのんびり潜りすぎたかな?

絶好調産卵シーズンなので生態観察が、実に面白い。
トラギスの縄張り争い、そしてヤマドリの縄張り争い!
ネンブツダイの口内保育、肉眼でも口の中の卵がバッチリ観察出来ます。
個体は少な目でしたがアオリイカの産卵も見ることが出来ました。

季節来遊魚のスーパーアイドル、ミナミハコフグのちびも!
日焼け止め、それから帽子もお忘れなく!油断すると器材セッティングに、焦げる!

富戸 リフレッシュダイビング!

 

富戸 リフレッシュダイビング!

 

富戸 リフレッシュダイビング!

タイトルとURLをコピーしました