ダイビングガイドに絶大な支持を得ている水中スレート!

うみブログ

ダイビングガイド 水中スレート

2015年7月29日(水)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度 10〜15m
  • 水温  20〜27℃
  • 海況  超良好!
  • 天気  超晴れ!

今日も穏やかな海況の伊豆海洋公園。
静岡県には高温注意報が発令されました。とにかく早く!海に!潜りたい!
おおっ?透明度が上がってる!?海の色が緑から青に変わりましたね。ウレシイ。

ウミテングのちびが二個体に増えてました。
増えたというより今まで気づかなかっただけなんだろうけどね。
一個体見つけて満足してた自分を呪います。
前からいる個体に加え、新たにハナタツのちびを見つけました。
この前産卵した子なのかな?一の根周りをじっくり探せばまだまだ見つかりそうです。

僕にしては珍しく、今日は色々ウミウシを見て回りました。
地味に探せばいろいろ居て楽しいのです。
コブダイのチビがちらほら出てきましたね。。カラーリングがめちゃカワイイ!

水中スレートを新調しました。
東伊豆界隈のダイビングガイドから絶大な支持を得ているタカラトミーの2カラーせんせい
ひと昔前、水中スレートはクエストが主流でしたが、ガイドで使うにはこれが一番だと思います。
マジックペンは極太のRIZEオリジナル仕様!あとは字をキレイに書くだけ。

さて、暑いのでデブはアイスを食べに帰ります。

 

タイトルとURLをコピーしました