伊豆海洋公園で初ファンダイビング!

うみブログ

伊豆海洋公園でダイビング!

2015年7月30日(木)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度 10〜15m
  • 水温  20〜23℃
  • 海況  超良好!
  • 天気  超晴れ!

絶好調海況の伊豆海洋公園!水面は波一つなく湖のよう。
あの海洋公園ならではの緊張感がなく、水面で漂ってるだけでも癒されます。
いつもこうならいいのにね。

今日は初ファンダイビングの方と久しぶりにご来店のゲスト!
二年ぶりでしょうか?駅にお迎えに上がったら盛山しばらく気付いてもらえませんでした。
無理もない。少し太りましたからね。ほんの20㎏ほどですが。

浅場の透明度が昨日よりさらに上がりました。
でも水温は少しダウン。下からの冷水塊を避けながらのダイビングでした。
いくら陸上が暑いといっても油断は禁物です。
ウェットスーツで潜る方はインナーにフードベストが必須アイテムですね。
フードベストがあるだけで体感温度はかなり違います。
必要な方はレンタルも出来ますので事前にお伝えくださいね。

二の根は魚群がまるで花火大会のクライマックスのようでした!
いやー。マジでスゴカッタ!

伊豆海洋公園でダイビング!

タイトルとURLをコピーしました