初ファンダイビング!富戸!

うみブログ

富戸

2015年7月11日(土)

潜水地:富戸(ヨコバマ)

  • 透明度 8m〜10m
  • 水温  21℃
  • 海況  OPEN
  • 天気  超晴れ!

台風のうねりが強く、残念ながら伊豆海洋公園は潜水禁止となりました。
今日は富戸のヨコバマでダイビングです!
結構な混み具合。陸上はやるかやられるか、そんな殺伐とした雰囲気さえ感じます(笑)
そんな雰囲気の中初ファンダイビングのお客様を交え、のーんびり富戸の海を楽しんで来ました。

今日は久しぶりの夏日でしたね。
陸上にいると熱中症になりそうなくらい!暑いので早く海に潜りたーい!
熱中症予防に、水分補給はこまめに行いましょうね。

今日も目玉はやっぱりアオリイカの産卵!

多い時でかなりの数のアオリイカの群れを見ることが出来ました。
そしてそこに突っ込んでくるダイバーの群れ!
ダイバーに追われてアオリイカの群れもあっちこっち産卵床を行ったり来たり(笑)
アオリイカの産卵を見る時は、下からそっと近寄るアプローチが重要です!

そうそう、あの貝の名前はマガキガイでした!

S__11534352-001

 

タイトルとURLをコピーしました