うねりあるけど楽しい海!

うみブログ

水中ポスト

2015年6月27日(土)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度 12〜15m
  • 水温  18〜22℃
  • 海況  OPENのち潜水注意
  • 天気  曇りのち晴れ!

IOPのスタッフが助っ人に出るほど終日結構でかいうねりが入ってましたが、
僕らは特に問題なくエントリーエキジット出来ました。
と、いうのも今日のゲストはサーファーさん。さすがよく波を知ってる!やるね!
うねりを味方につけ、波に乗るのも楽しそう。

さてさて!

一日くもり空かな?と思ったらダイビング終盤からお日様が顔出すサービス!
やはりキラキラの陽射しを浴びながら泳ぐのは気持ちいいもんです。

あちこちでホンベラの産卵が見れています。
ただ、一瞬で終わってしまうのでよく見てないと見逃します。
生態観察は粘りと根性。じっくり観察しましょう。

ミノカサゴ

タイトルとURLをコピーしました