伊豆海洋公園でイルカ出たよ!

うみブログ

ドルフィンスイム 伊豆海洋公園

2015年6月1日(月)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度 12〜30m!
  • 水温  19〜21℃!
  • 海況  超良好!
  • 天気  超晴れ!

イルカ出現のニュースで湧く伊豆海洋公園。
バンドウイルカが二匹現れたとか
上から見てた人が言うには、僕らが潜ってるすぐ上を泳いでたとか…
一枚目の写真は上から教えに来てくれた海洋公園のスタッフ。
海中で『イルカッ!』と教えてくれたようですが
うっそ!マジで!全然気付かなかったw

キビナゴの渦!イナダの群れ!タカベのカーテンにキンギョハナダイの乱舞!
日に日に魚影が増して来てますが、そりゃ今日から6月!
浅場の水温は21℃になり夏っぽい海になって来ました。
例年に比べ、水温の上昇がかなり早い。
日本も温帯から熱帯になりつつあるのかな?

ダイブドリームの森田さんにオキタナゴの出産を見せて頂きました。
実は前から見たい、見たいと思ってての今回が初めて!感動!
水中でウォッチングポイントなどいろいろ教えていただき感謝です。
森田さんありがとうございました!

 

オキタナゴ 伊豆海洋公園

タイトルとURLをコピーしました