水温上がった!ヒシガニいるよ!

うみブログ

ヒシガニ 伊豆海洋公園 砂地

2015年5月22日(金)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度 5〜15m
  • 水温  17〜18℃!
  • 海況  OPEN
  • 天気  超晴れ!

なんだか久しぶりの伊豆海洋公園です。
台風のうねりもすっかり収まり穏やかな海!
浅場の透明度は白っぽく、5mくらいだっけど明日にはキレイになりそう?

砂地では今季初、カワハギの産卵が見れました!^o^
二人で産卵に没頭してる様は官能的で興奮します。

砂地といえばやはり外せないヒシガニ。
石に擬態して砂に埋まってる姿から、動き出す姿がトランスフォームみたいでマジカッコいい!
ハサミの大きさ、風貌など、甲殻類一のイケメン具合がハンパないと思う。

サビハゼの子どもたちの群れ具合もよかった!

ヒシガニ 伊豆海洋公園 砂地

タイトルとURLをコピーしました