今日は雲見!

うみブログ

S__8683525

2015年4月2日(木)

  • 潜水地 雲見
  • 透明度 8〜10m
  • 水温  15℃
  • 海況  良好!
  • 天気  曇りのち晴れ!

伊豆海洋公園は潜水注意オープン!
予報より風が吹かず、それほど荒れてはない様子だったけど
ここのところ海洋公園続いてたし、
気分を変えて雲見に調査ダイビング行ってきました。

スタンダードコースと、いつもと違うコース取りの二本。
うん、このコース取りもいいね。
いつもとは違う道、回り道することで色んなことに気づいたりする。
思えば僕の人生回り道ばかりだったけど、
後になって考えたらそれも決して無駄じゃない。んなこと考えたり。

一昨日まで濁りがちだった海も、今日は8m〜見えてました。
こっちも海の色はブルー!
岩場にはフクロノリ(海藻の一種)が一面ビッシリ!
浅場の陽射しが入るところなんかは、
見ようによっちゃテーブルサンゴっぽくて癒される♪
海洋公園にも生えてくれたらいいのにな。

そうそう、昨夜は三嶋大社の夜桜を見に行ってました。
もうしばらくライトアップしてるので、
ダイビングの帰りに遊びに行ってみてもいいかもね。

タイトルとURLをコピーしました