サギフエ登場!

うみブログ

DSCF1643

2015年3月31日(火)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 10〜12m
  • 水温  14〜15℃
  • 海況  良好!
  • 天気  超快晴!

引き続き絶好調な海況と天気!

陽射しの中、桜並木を通るとひらひら舞い落ちる桜の花びら。
まるで映画のワンシーンのようで、なんか夢見てるみたい。

春の風物詩サギフエを見つけました。
下向いて泳いでる銀色のアレです。
写真を撮ろうとすると海藻の下に入ってしまうためか
バディはなかなか写真が撮れず、サギフエに刺さりっぱなし。

昨日見つけたモクズショイが今日も同じ場所に。
しばらくあそこにいてくれるといいな。

それにしても…いったいこの透明度はどうしたことか!?
浮遊物が多いものの、いまだにブルーです。
しばらく暖かい日が続いてるので、
ひょっとしたら濁るのはこれからなのかなー?

DSCF3165

タイトルとURLをコピーしました