最高の天気!

うみブログ

DSC_0008

2014年12月30日(火)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 〜20m!
  • 水温  15℃
  • 海況  OPEN
  • 天気  超晴れ!

いよいよ今年も残すところあとわずかとなりましたね。

紅白に中森明菜出場決まりましたね。
大トリが松田聖子。松たか子が出場しないのは残念ですが、
やっぱテレビを買っておけばよかったかな。

さて、混んでるかと思ってたら意外と空いている海洋公園。
海況はうっすらうねりがあるものの、終日良好といった感じです。
日中は気温が高く、水面休息中がかなり楽でしたね。

リクエストでクダゴンベとスケロクウミタケハゼ一本狙い。
スケロクウミタケハゼは純白の美しいドレスで隠れ上手で
なかなか撮らせてくれないみたい。
でも今年のクダゴンベはかなり出来る子!
もういっちょ、ゲストはアオサハギに刺さりっぱなしでした。

水深はやや深いけど、クダゴンベにしては浅い場所なので
見たい方はぜひリクエストしてくださいね。

さて明日は年に一度のお楽しみ、大みそかナイトダイビングです!
今から楽しみすぎてヤバイっ!

DSC_0139

 

DSC_0119

タイトルとURLをコピーしました