透明度30m!伊豆海洋公園でダイビング!

うみブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2014年11月23日(日)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 15m〜30m!( ゚Д゚)
  • 水温  18〜19℃
  • 海況  OPEN
  • 天気  超晴れ!

三連休中日の今日は多くのダイバーで大賑わい。

海面は少しざわついてましたが、海中は穏やか穏やか!
ひょっとしたら今シーズン一番じゃない?ってくらいの透明度。
天気もさわやかな秋晴れで、海中から見る光のカーテンが
ため息出るほどの美しさです。

朝晩はしっかり冷え込む季節ですが、
伊豆海洋公園の海はいよいよ本気モード突入!
うん、やっぱこれからが最高に楽しい。

あまりにも透明度が良いもんだから…ついつい泳いじゃってロングダイブ。
むむむ。だって…しょうがないよね!
海中を絨毯のように埋めつくすイサキの群れ!
ウミタナゴの群れはまるで天の川のよう。

アオリイカの捕食と、その獲物の奪いあいというシーンに遭遇!
ゲストにその瞬間をバッチリ激写して頂きました。

明日もきっといい海!(^o^)

DSCF5980

 

DSCF5986

 

DSCF5985

タイトルとURLをコピーしました