キビナゴトルネード!伊豆海洋公園でダイビング!

うみブログ

004

2014年11月17日(月)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 15〜20m!
  • 水温  21℃
  • 海況  超ウルトラスーパー良好!
  • 天気  晴れのちくもりのち雨

絶好調の海況!
今日はシーズン初のドライスーツのゲストだったので、
近場をのんびり潜って来ました。

ビーチから入ってほんのすぐのところで
こんなすごい光景が待ち構えているなんて、まるで夢のよう。
いや、ホントに夢だったんじゃないだろうか?
なんたって360度キビナゴだよ?360度。
右も左も上も下も僕らのまわり全てキビナゴ!
あまりのすごさにコース取りも変更!

オニカサゴのハイブリッドな子がいました。
ツートンカラーのオニカサゴって、たぶんかなり珍しいんじゃないかな。
僕は初めて見ました!
他にもなんだかいろいろ居たけど、
アオサハギのちびが口の中に入れて転がしたい可愛さでした。

明日は熱海沈船&洞窟行ってきます!

DSCF5840

 

DSCF5824

 

DSCF5818

 

20141117_RIZE

タイトルとURLをコピーしました