今日は伊豆海洋公園!

うみブログ

S__5349402

2014年9月18日(木)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 15〜20m!
  • 水温  26℃
  • 海況  OPEN
  • 天気  晴れ

砂地をのんびり泳ぐのが心地よいですね。
白い砂を下に見ながら海中を漂う至福のひととき。
うーん。最高!
かけあがりのイシモチやムツの群れの中をかき分けながら
泳ぐのもいいですね。
この時期の平日はダイバーの姿も少ないので
お魚たちの世界を独り占め!

とにかく水温が高いのがうれしい!
僕のほぼ3㎜に近いウェットスーツでもへっちゃらです。
あ、もちろんフードベストは着るけどね。

ダイビング終了後は波の音をBGMに海を眺めながらのランチ。
とっても贅沢なひとときです。
今日は伊豆海洋公園の大ちゃん食堂で城ケ崎沖で獲れたサバを
ふんだんに使用したサバカレーを頂きました。

そうそう、海中は今がいちばんあたたかいんだけど、
陸上は午後になると少し肌寒く感じるようになってきました。
ダイビングはマリンスポーツ。休憩中は海の側にいます。
オシャレしてくるのもいいけど、それよりも大事なもの。
ボートコートなど一枚上に羽織るものを忘れずにね。

DSCF5203

 

DSCF5210

タイトルとURLをコピーしました