海況急変!伊豆海洋公園

うみブログ

DSCF4951

2014年9月7日(日)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 8〜12m
  • 水温  24℃
  • 海況  OPENのち潜水注意
  • 天気  雨のち曇り

全国で唯一スタバが無い県として知られるわが故郷鳥取県に
スタバが出来る!という情報はまったくのガセネタだったそうです。
別にいいもん。どうせ一人じゃ注文出来ないし。別にいいもん。

さて、小雨降りしきる今日の伊豆海洋公園。
エントリー前は穏やかだったのに、エキジット間際になって海況が急変!
久々にオーバーヘッドの波を喰らった気がします。
大事をとって、今日は一本で終了することにしました。

海中はタカベの群れがどしゃーッと来たり、
m級のブリが泳いでいたり、
カンパチの群れがキビナゴを追い掛け回していたり、
イシモチ幼魚の群れがどっちゃり群れていたり、
ちょっと濁ってましたけどとても賑やかでした。

『雨で身体も冷えたしあったかいモノ食べたいよね』

最近お気に入りの食事処、右近さんにラーメン食べに行ってきました。
湯河原にある味の大西がルーツらしいこちらのラーメン。正直美味いです。
定食屋さんなのにお客さんの約半数がラーメンを注文しているのも納得。
伊豆高原に住んで早10年。なぜ今まで気が付かなかったのでしょう。

右近のラーメン、今日で連続三日目になりました。
みなさんも塩分の取りすぎには注意しましょう。

S__4743172

タイトルとURLをコピーしました