伊豆海洋公園超良好にてオープンです!

うみブログ

DSCF4669

2014年8月4日(月)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 15m~20m以上!
  • 水温  18~21℃
  • 海況  超良好!
  • 天気  超晴れ!

今日は一週間ぶりに伊豆海洋公園で潜って来ました!
先週は富戸ばっか潜ってたからなんだかとても新鮮に感じます。
台風の影響もなく、海は穏やか!うぇぇぇえええぃっ!

あれ…?
なんだかとても水がキレイ。だけど冷たい。なんと18℃!
あれれれれれれ。昨日まで浅場は24℃だったじゃないですか。
でも水がキレイなので良しとしましょう!

二本目は二の根で遊んで来ました。
そりゃあもう、お魚がどっちゃり群れ群れでお祭り騒ぎ。
なんたって水がいいもんだから下のほうまでクッキリ見渡せます。
泳いでる間は寒さ感じないしね。

カワハギの産卵に立ち会えそうでしたが、減圧が出そうになりタイムアウト。
キスするとこまでは見れたんだけどね、最後のフィニッシュをお見せしたかった!
個人的にはやっぱりヒシガニとモクズショイがたまりません。

さて、明日はどこ行こうかなー?

DSCF4672

DSCF4681

 

タイトルとURLをコピーしました