伊豆海洋公園でツバクロエイふたたび!

うみブログ

DSCF4421

2014年7月14日(月)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 10~20m以上!
  • 水温  17~21℃
  • 海況  良好!
  • 天気  超晴れ!

今日は朝から超イイ天気!梅雨明けました?
海況は南の風がやや強く、沖合いは白波が立っていましたが
エントリー口や海中はとっても穏やかでした。

冷水塊が浅場まで上がって来ていてちょっと冷たく感じたけど
とにかく水がブルー!日の光も射しこんでいたので海中はかなり明るめ。

昨日見つけたヒシガニを見に行って来ました。
探すと結構居るね。卵を抱えたヒシガニがあちこちに!

二本目は砂地をのんびり♪この前写真を撮り損ねたツバクロエイを見たいな…
と思ってたらあっさり発見!伊豆海洋公園では結構珍しいはずだと思うけど?
この前見た子は1m以上あったけど、今日の子はその半分くらいのサイズ。
とりあえず撮れてよかった!

浅場ではソラスズメダイの産卵も始まりましたね。
見どころ沢山ありすぎてヤバイ!

DSCF4406-001

タイトルとURLをコピーしました