ダイビング × BBQ!

うみブログ

35557

2014年7月12日(土)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 10m~20m!
  • 水温  19~24℃
  • 海況  OPEN
  • 天気  晴れ!

朝はうねりがうっすら残る海況。富戸に行こうか迷いましたが
時間とともに穏やかになると読んで少し遅めのスタート!
読みはバッチリ!終日穏やかな海況でダイビングを楽しめました♪

台風で少しかき回されたおかげか、水温が若干上がりました。
浅場の水温は24℃をマーク!
深場の冷水塊は19℃と、一時の16℃に比べるとかなり温かく感じます。

カスザメやサカタザメにシビレエイなど、寒い時期のお魚と温帯種の求愛が
同時に見れるとても面白いシーズンです。
ほんと次から次へと見どころが出てくるので飽きませんね。

ダイビング終了後はお楽しみ!海を眺めながらのバーベキュー!
ビール片手にのんびり…優しい波の音が心地良すぎます。
明日もいい海に期待しましょう。

S__3735560

タイトルとURLをコピーしました