キンギョハナダイの大群!

うみブログ

DSC_0059

2014年7月6日(日)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 10~20m!
  • 水温  17~22℃
  • 海況  超良好!
  • 天気  晴れ!

昨日はややざわついていた海況も、今日はすっかり穏やかになりました。
少し濁り気味だった水もブルーに変わり浅場の透明度が一気にアップ!
午前中はお日様も出ていたので特に海中が明るく感じましたね。

二本目はキンギョハナダイの大群に巻かれてきました!
いつもに増して群れの数がハンパなかったような気がするのはきっと気のせいじゃないね。
このままいつまで海中に漂っていたい…

クロホシイシモチの口内保育がいよいよ盛り上がってきましたね。
あちこちで口をモグモグさせてるオスと、すきあらばオスの口から卵を食べようとするメス。
じっくり観察してると生物たちのドラマを垣間見ることが出来て面白いですよ!

イトヒキベラの求愛も活発です!
キラキラ光輝きながら踊るように泳ぐオスの姿に目を奪われます。
うん。ほんといい海でした!

タイトルとURLをコピーしました