スズメダイの卵

うみブログ

DSC_0077

2014年7月3日(木)

  • ポイント 伊豆海洋公園
  • 透明度  8~15m
  • 水温   17~23℃
  • 海況   超良好!
  • 天気   曇り

予報通り15時頃から小雨がパラつきはじめました。
たまには天気予報も当たるのね!
さて今日はあいにくの曇り空でしたが、海況は絶好調です。

浅場に冷たい潮が上がって来ていたので、
5㎜ウェットスーツにフードベストの僕は少しビビリましたが、
ヒヤッとするのは最初だけ。意外と大丈夫。

砂地でメガネウオが埋まってるのを見つけました。
ぶさかわいい…かわいい?ちょっと怖い顔してるけど。うん。やっぱかわいい。
写真は撮りませんでしたが、最近よく見られてるようなので要チェックですね。

今日の画像はスズメダイの卵をフューチャー!
スズメダイの親が卵を守っている姿を観察することが出来ます。
びっしり産み付けられた卵をよく見ると、今にもハッチアウトしそうな子供たちが!

ホンベラの産卵も少しづつ活発化して来ましたね。
もう少し水温が上がればバンバン産卵が始まることでしょう。
うーん!やっぱダイビングは楽しい!

タイトルとURLをコピーしました