今日も富戸でのんびりダイビング!

うみブログ

DSCF4617

2014年7月31日(木)

  • 潜水地 富戸
  • 透明度 7~8m
  • 水温  21~24℃
  • 海況  超良好!
  • 天気  超晴れ!

台風の影響により、若干のうねりが入り始めた伊豆海洋公園。
大事を取って今日はまだうねりの影響のない富戸で潜って来ました!
アオリイカの産卵を狙って一本目は脇の浜にエントリー。

んんん。なんか濁ってる。けど温かい。
この温かい潮はひょっとして!
アオリイカの産卵バッチリ見れましたよ!
他のチームが皆無だったので間近でゆっくり観察することが出来ました。

DSCF4618

二本目はヨコバマにポイントを移してのダイビング。
こちらも濁りが発生。
当初のコースを変更して、浅場だけでのんびり楽しみました。
やっぱここのイソギンチャク畑は癒されます。

今後台風の影響がどうなるか、気になりますねー

20140731_RIZE

タイトルとURLをコピーしました