水温上がった!

うみブログ

DSC_0061

2014年7月17日(木)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 10~20m以上!
  • 水温  17~25℃
  • 海況  良好
  • 天気  くもり

今日はソフトコーラルの群生が見たい!とのリクエストを頂きました。
今年の例年に増して2の根はソフトコーラルが元気いっぱいでにぎやかな気がします。
キンギョハナダイの群れも凄かったけど、さらにイサキやスズメダイの群れも
数を増して来ています。

一本目は…あれれ?水温が上がってる!ダイコンは25℃です。
これはヌクヌクでいいな♪と思ってたら二本目は冷水塊が下から
上がってきていてやられました(*_*)キレイなんだけどね。

急激な水温差で時折激流が発生します。
まるでドリフトダイビングのよう!
チームをはぐれぬよう、くれぐれも気をつけましょう。

 

 

タイトルとURLをコピーしました