ベニカエルアンコウの産卵

うみブログ

DSC_0026

2014年7月2日(水)

  • ポイント 伊豆海洋公園
  • 透明度  5~20m
  • 水温   16~23℃
  • 海況   超良好!
  • 天気   超晴れ!

昨日に引き続き、絶好調な海況と天気です。
なんか来週辺りから梅雨本番だって聞きましたが、ウソみたいな良い天気。
ここ数日の好天のおかげか、浅場の水温も上昇傾向。
例年より水温の上昇が早く感じますね。

今日は試しに5㎜のワンピースとフードベストで潜ってみましたが、
下の冷たい潮のとこにさえ行かなければ快適です!
昨日まで8㎜スキンのツーピースで潜ってたのに(笑)

ベニカエルアンコウの産卵が始まりました!
お腹の大きなメスと、周りにはなぜか二匹のオス…
ぴったり寄り添う姿はカワイイですね。

他にはキタマクラの産卵が見れました!
なかなか産卵させてくれない思わせぶりなメスに猛烈アピールするオス。
しまいにはキスまでしちゃったりして、ほんとかわいいんだから。

 

タイトルとURLをコピーしました